メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

のびろよ伸びろA 

2023年08月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「のばせばのびる」と言う歌は楠木繁夫が歌っていたのだが、聞いてはいたが歌えなかった。一番最後の歌詞が

【のびろよのびろ なんでものびろ
 ついでに月給も うんとこのびろ】

・・・となっていた。今年の春は大幅賃上げで給与所得者は良かったかもしれない。それから物価高騰が来たから、実質生活ではどうだったのか。

製品価格に賃上げのコストを入れ込めた企業は良かっただろうが、かなり困っているところもあるだろう。


『のびろよのびろ なんでものびろ
 ついでに月給も うんとこのびろ

 のびろよのびろ なんでものびろ
 ついでに政権不支持も うんとこのびろ』

今日も暑かった。刈った草を焼却したが、すごくよく燃えた。
夕方に裏の畑の草刈をしたから、畑に移動してまた燃やそうかと思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ