メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

蜂の一刺 

2023年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夕方になって気温も下がりだして我が家の範囲の斜面の整理をした。
鋸で木を伐り、剪定ハサミで高い枝を切り、笹を斜面に座って切っていた時に、ワーンと蜂が飛び出してきた。逃げる間もなく左のお尻に一刺し。次いで右脚の関節付近に一刺し、やっと逃げかけた時に左手中指先に一刺し。痛いから家にはいり婆さんに塗り薬をとってきてと頼んだが、なかなか反応が鈍い。やっと持ってきて、半けつになって薬を塗付、ついで右脚にも塗付。指には塗ったが、痛いこと。
指は口で血が出てくるまで吸い出したが、痛みはかなり改善された。お尻は椅子に座るとまだ痛い。

蜂の一刺し、と言う言葉を向かい聞いたようだが、なんで聞いたかは忘れてしまった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ