メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

自分では買わないがもらえば嬉しいものと桜えびとしらすのオープンおにぎり♪ 

2023年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

昨日の強い雨からカラッとして日差しが出て暑い一日でした。久しぶりに庭に出てみるとこの時期はあっという間に草が生えてきています。少しずつやります。

花が咲いていたのにこの雨で誰も見られないうちに終わっていた花もあったり、よぉく見たら小さな小さなつぼみも咲き始めている花もあります。うれしかったりがっかりしたりの発見でした。熱くなると花の命は短くなり庭は華やかさが無くなり寂しさを感じます。

庭作業していたら、横隣のご家族がお出かけみたいで3兄妹のお子さんが元気よく挨拶してくれて「今日はお泊まりでキャンプに行くんだよ」と嬉しそうに話してくれました。

良いねぇ‥キャンプというと定番のカレーとかって思い出すけど今では半分出来合いの惣菜を購入して温めるとか材料は家でカットしたものを焼くみたいなお手軽みたいで洗い物も少なくなると3兄妹のお母さんが話してくれました。楽しそうです♪

庭作業が終わったらお楽しみの清閑院の白桃ゼリーを頂いたので冷やして食べました。丸々半分桃が入っている贅沢なゼリーです。デパートとかの地下に売っていて高級なのでなかなか買えないので味わって頂きます。『自分では買わないが貰えば嬉しい』という物です。ぷりぷりの桃が美味しい♪

冷凍にしてあった桜えびとしらすがあったのでオープンおにぎりを作りました。夫は桜えびのヒゲが余り好きでないみたいなので卵焼きと唐揚げをのせました。
揚げ出し豆腐、オニオンスライスの鰹節、卵焼き、味噌汁にデザートはくず桜、スイカのワンプレートです。

画像は自分では買わないが貰えば嬉しい清閑院の白桃ゼリーです。桃が半分そのまま入っていて美味しかったです。 あとはワンプレートの桜えびとしらすのオープンおにぎりセットです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ