メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夜明け前の入浴____今度の扇風機は高くて不便。 

2023年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夜明け前の入浴は気持ちよかった。5時前ぐっしょりの汗かいて、お風呂を沸かしました昨夜冷房を切ったのが間違いの元で、首振りの壊れた扇風機を体に当てないでおいたら、汗まみれで目覚めびっくりしました。
室温29.1度。「オネショじゃないよ」と言い訳したくなるほどの汗、汗。
即お風呂を沸かしました。


昨夕そっくり残したご飯、なんとか完食。


そこへ予想外に小さな箱で届いた扇風機。

組み立て仕事は大好きですが、これは簡単過ぎました。
思ったより背が低かった。ちっちゃいし風力は弱いのが2通りだけ。強い風は欲しくないから良いが、強弱ではなく弱と微風だけという感じ。
こういう形のは数年買わないうちに2000円も値上がりして、しかも前のより小さく、頼りない。台に乗せないと低すぎる。前のリビング扇より20センチも低い。この買い物はまずかった。リビング扇という表示に惑わされた。膝までしか届かない感じ。
背丈の表示有っただろうか?
エアコンを補う能力は低い。返品は簡単というが私には面倒。組み立ててしまったもの。
仕方ないので台に乗せて使います。台の角につまづかないようにしないと・・・


ネット通販はたまにこういう目に遭います。これが5000円は高いでしょ。
でもまあヤマダ電機まで急坂を降りて行きたくなかったから仕方ないです。 


今日はラジオの準備。本読み。物語探しに苦労しないように古本を買ってあります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ