メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

NTTの電話も面白い 

2023年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が家には贅沢にもNTTの昔からの電線の電話と市のテレビ視聴用の回線についている有線電話とスマートフォンを使っている。

最近はNTTの電話にかかってくることは少なくなって、広告宣伝のたぐいのものだけになりつつある。世論調査の電話はかかることがなくなった。
広告宣伝の電話は、電気料金の節減のこと、太陽光発電設備の事、古道具の引き取りのことがほとんどだ。

今日は面白い電話がかかってきた。
「結婚相談所」からと言うのだ。丁寧な女性の声ならまぁ、鼻の下が長い私は聞いても良いかいなぁ、と思ったがそんなに丁寧な話し方ではなかった。我が家には80歳の私と75歳の婆が住んでいるから、結婚相手に若いウーマンとマンを世話すると言うのだろうか。私は「嫁さん二人も養っていけない」と言って電話を切った。爺さんと婆さんに何を世話するつもりなんだろう。「重婚罪」と言うのが今でもあるのかどうか。

yahooも最近はこの手のたぐいのネットメールが減った。昔のように何人も女性を養ったような男が今では少ないと思うが。

今日のニュースで22歳の男が美人局行為で捕らえられたと言うのが出ていた。韓国の女性の胸を触ったからと言う捜査を日本の警察に頼んだと言うニュースも出ている。

もっと日本人としてやることはないのかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ