メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

夏祭りにフラで参戦・・・楽しく生きる。 

2023年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



人生100年時代

長い長いセカンドライフを楽しく生きる。

これからの大きなテーマ

ワタシも何か楽しみを持たないと

思いながらなかなか見つからなかったのが

偶然に高齢者の方が楽しく生き生きと踊っているフラを見て

思い切ってコミセンのフラサークルに入会させてもらった。

今年で5年になるけど、これが思いのほか楽しい♪

先日は地区の夏祭りに参戦

踊らせていただいた。









あちこちと出演しているが

日頃できない付けまつげに濃い化粧

派手な衣装

踊るときは、何歳だろうと堂々と出来る。

これが精神的にもいいのかもしれない

93歳の人も生き生きと元気に踊られていて楽しそう♪

もちろん、ワタシもね。








まるちゃんが「見てる人が気の毒だぞ〜〜」なんてからかうけど

踊りは「踊る阿呆に見る阿呆・・・」と言うでしょう〜

もちろん、他の教室には踊りも素晴らしい若い人が大勢いる。

見ていて本当に気持ちがいい

やはり、若いと言うのは何をするにもいいもの






でも、だからと言って

生きている以上幾つになっても

楽しく暮らしていかなければね。

自分の人生だから、迷惑をかけなければ、好きに生きていい

・・・と思う今日この頃

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ