メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

どうにもならない、どうにもできない 

2023年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

猛暑の中爽やかに咲いています。
ご近所のお宅の前で。
ほんのりと藤色で優しい。涼しげ。


植物たちは、暑さなんかに負けてはいない。かえってイキイキしてる。人間は口を開いたら暑い暑いと言う。








猿はもう座らないのに、猿の腰掛けが大きく立派に成長しています。



雑草も勢いついて天に向かって気持ちよさそうです。







自分は手も足もそしてもちろん顔もひどい。干からびるばかり。


植物は干からびても美しい。



年寄りのシワは、歩んだ人生の歴史なんですけれど、決して美しいものでは
ありません。この家の中に一人しわくちゃ婆さんが住んでいます。


老木は根を張って堂々と空に向かって手を広げて呼吸します。
美しいです。
力強さを感じます。
「凛として」と言う表現が似合います。


老人は、足元がだんだん頼りなくなり、顔を下方に向けて歩きます。


今自分なりに気をつけて、常時転倒注意警報。
しかし、転倒はしたくてするのではなく、地球に引っ張られて倒れる瞬間は
自分の意思ではなんともできません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ