メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

雲の変化が激しい日々 

2023年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日8時23分の空。「熊と亀の口喧嘩」😆

ノンアルコールビールの睡眠効果はまぐれだったかも。ここ2晩続けて同じ4時間47分の睡眠。夜中に眠れなくなる。何ひとつネガティヴな考えは持っていないのに。


夜中に起きてもすぐ眠れるのが自慢だったのに。気にせず成り行き任せにしていても、最近はとかく目覚めがち。
昨夜夜中に起きて、自分の朗読の声を流し続けておいてからは、細かく目覚めながらも眠れました。一晩中、ラジオに送った自分の声を流しておくと眠れるようです。自分の語りは子守唄になるらしい。今夜からタイマーかけずに自分の声を流してみます。アレクサの「リラックスジャズ」よりもリラックスできるらしいから。


高齢者はお昼は外食しなさいと言いますね。歩くために。
ラーメン食べたい。254沿いの繁盛店は、私の好みに合いません。駅の方には好みの店もありますが500m以内のご近所には普通の味と感じるラーメン屋さんが1軒あります。明日にも行ってみようかな、ネギチャーシューラーメンが、そんなに高く無いから。
年寄りは肉をあまり食べないから、なるべくチャーシュー麺にしなさいとどこかのお医者が言ってました。


冷凍惣菜に頼ると足らないのが生魚なんです。焼き魚も足りませんし。お刺身や握り寿司が大事。ネットスーパーを頼む時は生魚を頼みましょう。


さて今日は喉の具合が悪く収録が無理。明日までに治さなくっちゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ