メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

花は咲き 初に実が生る 異国味 パッションフルーツ 

2023年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何時から育て始めたか パソコンに格納した写真を見ても分からない
始めのうちは ただの蔓のある葉っぱだけ ひょろひょろ伸びるだけだった
花も咲かないし そのうち処分かなと・・それでもずっと面倒は見る
?
花が咲くようになったのは 確か3年前 咲いたら それは美しい南国美人?
それで満足だが やはり欲は出てきた 実が生ったらなぁ
今年も花が咲いた でも少ない その中で一つとうとう結実した
?

?
1か月半かな ずっと緑のまま どんな色になって行くのか
少しは色づいてきた 昨日 水遣りで全体に触れた 途端に落ちた
大きな卵くらい 切る前に 母たちの写真に飾った 初物だよ〜
?

?
切ってみた ほぅ〜 一人前に甘い香りがして 中にはタネと汁もある
スプーンで食べてみる 甘酸っぱい何とも言えない美味しさがあった
タネは棄てるのだろうが 小さくて取りづらい 一気に飲んでしまう(笑)
?


ちょっとボケたが こんな感じ
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ