メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

関東大震災から百年 

2023年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月1日東京のシルエット。スカイツリーもサンシャインも都庁も見えています。
百年無かった東京の大震災。そろそろ有ってもおかしくないそうですね。


耐震構造の8階に住んで、地盤が良いのとエレベーターの近くなので、揺れが少ない。
3:11の時近所より半分も揺れませんでした。ピアノが吹っ飛んだお宅もあったのに、ウチではコップ一つ落ちませんでした。



食料やトイレの備蓄はしていますが、非常用の酸素は2日分しかありません。あとは運任せ。
その場にならなきゃわかりません。どうせ家から動けないのだし。部屋にいるしかない。床を歩ける程度に片付けて。まあ非常事態だと意外なことまでできたりするそうですから。


生きている間に大地震は起きませんように。息子が苦労しますものね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ