メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

あいづや菓子店さん 

2023年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 70年以上、多くの人に親しまれてきた『あいづやさん』が、31日に閉店することをネットニュースで知りました
遠足の菓子を近所の子供たちが買いに行ったりして、親しまれていた『あいづやさん』
子供会の菓子の詰め合わせを作ってくれたり、保育園の『おやつ』も納品されていたそうです
 末松市長も「子供の頃から、よく利用していた」と、神戸のシンボルがなくなるのを寂しがっていたとのこと
         
          早速、私も『あいづやさん』に行ってきました
自転車の子どもたちや、遠方からバイクで訪れる若者たちで店内は賑わっていました
  (品物も、皆が買いに来ていたらしく・・・殆ど売り切れていました)
      なので、私はチューブ入りのアイスクリームを買いました
         
        長年、この笑顔で子供たちを見守ってくれていたのですね
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ