メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

成功への道・・・ 

2023年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


成功への道・・・  成功本を読んでいるサラリーマンは多いと思います。  ちょっと失礼な見方をすれば、そんなに多いのになぜみんな 成功しないのか?  その理由は次の3つに大別できます。  1.実は多くの人が密かに成功している 2.成功本が偽物のため読破しても成功できない 3.成功本は正しいけど読み手の力量が不足している  「1」の場合は良いことなので特に問題ありません。  「2」の場合は見事に出版社の商戦に騙されてしまっている わけで、それを見抜けない自分の力量不足を嘆くしかありま せん。  「3」の場合は、さらに「読むだけで実践に活かしていない /本の内容を誤読・曲解して捉えている」というパターンに 分けられます。  「2」「3」の場合は自分の力量不足を反省し、自分自身を 高めていくことが大事です。  ・・・・・・・・・・・ 成功者とはちょっと変わった人たち・・・かもしれません。  成功者は普通の人とは違うことをするから成功した・・・とも 言えます。  成功者は他人から感謝されることをしていることが多く、 その感謝された総量がお金や名声という形で成功者に 巡り巡って還ってきていると言えます。  一般的に、「成功したければ他人に感謝されることをたくさん しましょう」と言われることも多く、これはこれで一種の真実だ と思います。  そのためには現状打破が必要だとすれば、その方法には 3つあって、1.たくさんやる 2.できている人のマネをする 3.工夫を凝らすです。  繰り返しこれらを行なうことがコツです。   成功への道は一通りではなくいくつもあります。  そのどれを選択するかは個々人の自由であり、判断力が 必要ですが、いずれにしても並行して自分の人間力を高め、 能力をアップする努力を怠らないことは大切だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ       5冊組織マネジメントシリーズ    4冊ビジネス人生論シリーズ  2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ