メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

来る来ない 孫から祝い 待ちかねて   

2023年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



敬老の日の一昨日 自治会からの祝いはお赤飯のプレゼントだった
これも嬉しいが 実はもう一つ 毎年 敬老の日に孫娘から届く物を待っていた
何時頃だったか 孫娘が大学在学中にアルバイトしていた縁で 私に贈り続ける
?
それは 私が大好きな珈琲 贈られるのは スターバックス珈琲である
普段は 私が喫茶店を利用したとしても 行くのは安いベローチェ ドトール辺り
しかし これも コロナ禍で 喫茶店はおろか レストランも入らない最近だ
?
スターバックスには 私にはワンランク上の存在でもある
その珈琲セットを 孫娘が毎年贈ってくれる これを飲む時は女性ならセレブ気分?
一日中と言うか 夕方まで待ち続けた
?
ところが来ない どうしたのか? 私が病気にでもなって飲めないと誤解したか?
そろそろ 年賀状のように 贈るのをやめたのか? いろいろ下らぬことを考える
何しろ 贈りものを受ける立場で 孫娘たちには 何もしてあげられない私である
?
来る 来ない きっと来る 花占いのように 落ち着かなく待つ
夕方になって ようやく諦めた 今年は来ないか〜〜
玄関ドアの郵便受けを見る 何度も見た 再配達票でも入っていないか
?
夕飯でも作ろうかな キッチンに立って 諦めきれない気分で郵便受けを開く
何と 再配達票が入っていた 午前中早い時間に 近くのスーパーへ出たっけ
30分くらいの留守に偶然配達された この用紙が薄い黄橙色 ボックスと同じ色
?
離れて見て居れば同色 完全に見落とし 慌てて再配達依頼を見るも当日はもう不可
昨日 夕方に再配達を依頼して ようやく受け取った これだよこれ!幸せプレゼント
孫娘の愛のこもったメッセージが添えられ 系列店のドリンク無料券もある
?

下は メッセージカード 右手の小さい切り抜き様のものが 系列店ドリンク無料券

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ