メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

壊さないで ずっと愛して 駅ピアノ 

2023年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎週一度は 下町のうたごえで グランドピアノを弾かせて貰う
これだけでも幸せだが 時には フラっとピアノを弾きたいと思う
そんな時 ウォーキングがてら 駅ピアノに立ち寄り ちょっとでも弾ければ満足
?
両国の駅ピアノは 設置場所が奥まって あまり人通りが無い
故に 多くの人に聴かせたいユーチューバーなどが来ないことが私には助かる
空いていれば あゝ良かった 弾いてみたい曲を 自分なりに楽しんで帰る
?
ところが たまに駅ピアノ故障! 普通でも ずっと弾いて居れば音律が狂う
最近弾いた時も どこか 弾いた時の残響音が微妙にずれる
調律をしていない中古ピアノを弾いた時の あの心地よさに欠ける音だった
?

?
駅ピアノを弾いている方に かなり自分に酔って 激しく鍵盤を叩く姿を眼にする
技量はそれなりにあるけれど ピアノを壊してしまうのではないかと思う
今度の修理は長そう 価格も大変だろう 墨田区の管理下にあるが予算もあるのだ
?
ピアノが騒音ととられ 設置を止めて行くストリートピアノなども聞く
京成上野駅などは 完全に置物の姿で 芸大の好意が生きていない 哀れな姿だ
どうか これらのピアノ 長く愛して ずっと愛して〜〜?
?

国技館では大相撲 隣接の施設 ここの土俵は実物大 外国人も見られる






?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ