メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

,ネット友達 

2011年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ネットでの友達の多さは「リア充」にあらず? 【ソーシャルメディアで友達が100人以上いる人への調査】(MarkeZine) - goo ニュース

電通の調査。

ミクシィ、フェイスブックなどの“SNS”を利用して
いる男女約1万3千人の中から、100人以上と友達登録を
している 800名を対象に調査を行った。

平均 友達数は256人。

「ネット上で自分が発信した情報が届いていると思う
最大人数」は 平均で 2,825人。

コミュニティの種類は、「趣味」つながりがもっとも多く、
「学校」「地元や家族」が続いている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふむふむ。「“友達数”が100人以上」とは、おそれいる。
Facebookで検索して、4,000人以上という人が2人も居た。

私のつながりは「尺八・琴」だが、せいぜい20人どまり。
新規増やそうとすると、あとは外国人だ。「尺八」以外に
広げようとすると、大学関係と地元の方となる。もっと
もっと広げたい。

「青木虚波夢」氏からもメッセージが届いた。来年3月まで
アメリカに居るとのこと。こうして、世界のどこにいても、
連絡がとれることがすごい。遅ればせながら、グローバル化の
波に、重たい腰を上げざるを得ないか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ