メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

星の形をしているペンタスの花と食べられる幸せ‥♪ 

2023年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は晴れて風が穏やかで良い天気です。長く頑張っている庭の白いペンタスの花が光りが入り輝いて見えました。白い花って可憐で優しくって良いなぁ。

じっと見ると‥星の形をしている。花言葉も「希望が叶う」「願い事」そんな感じで願いを叶えてくれそうで拍手しているように見えてきた。だいぶ終わりかけの様だけどまだ‥小さなつぼみも出ているからまだ咲いてくれそう。もう少し楽しませてね。

暫く体調崩していたので少しずつ動くように‥散歩嫌いな2ワンコ達を連れてゆっくりと歩きました。久しぶりに一緒に行くので1ワンコは張り切ってこっちだよとチラチラと私の動きを見ている笑

日差しと優しい風が心地よく良いスタートの一日になりヤル気スイッチが入った。

今日から普通食になるのでなるべくヘルシーで力が入るものにしょうと鳥のムネ肉を使い鳥ハムでタンパク質を取らなくては‥ソースは中華ダレです。

あとは切り干し大根とひじき大豆のサラダ、さつまいものレモン煮、人参シリシリ、キャベツにんじんのコールスロー、デザートはグランベリーのビスケットにバナナ添えです。味噌汁の豆腐がかなり崩れてしまいました。

やはり食べるって幸せ‥♪実感!また食いしん坊の私が戻ってきました。家族と同じものを食べられるのが嬉しいです。

画像は庭に咲いている白い可憐なペンタスの花です。
鳥ハムを作りいつものワンプレートに料理の盛り付けが出来ました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ