メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

追悼の 曲を奏でた 街ピアノ  ありがとうも込めて 

2023年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



数々の名曲を残して 谷村新司さんが亡くなられた
誰でも避けられない宿命だが 私たちに残した名曲は 永久に歌い続けられる
下町のうたごえ でも 皆さんのリクエストに出ることが多い愛唱歌だ
?
添乗員時代 通常のツアーの他に 歌手のコンサートを聴きに行く機会が私には多い
谷村新司さんのコンサートは 富士山を間近に 河口湖ステラで開催された
添乗員は客席までは案内するが 外でずっと流れて来る彼の歌を聴いたものである
?
昨日はバスに乗って20分余 船堀タワーホールの街ピアノに向かった
誰も居なかったが 制限は10分 3曲は弾ける 追悼と感謝の曲を弾いた
「昴」「いい日旅立ち」「別れの曲」 おばちゃんが拍手しながら通り過ぎる
?

?
ウォーキング日和 足は南に 宇喜多 行船(ぎょうせん)公園方面に
その辺りは 凡そ60年ほど前 私が住んだ町である
葛西橋は台風で流されたり 荒川の東には行かれない 地下鉄東西線も後に開通
?

東西に流れる 新川  船堀地区には3年間 ある企業で働いたがリストラされた
?
海も近かったし あさりなど採れる 時には小さなハマグリさえも しかも無料
浦安はベカ舟のさびれた漁村 葛西 も含めて ディズニーランド以下 著しい発展
近くに 割と大きな行船公園があり 懐かしく 折を見て出かける地でもある
?



何の実? 何でも美味しそうに見えてしまう


大きな釣り堀 釣った魚はリリース


?
★★ ラジオ川柳 投句募集 FMさつま川内 「心の川柳」略して ここせん ★★
放送日 10月28日(土) 
このブログの 伝言コーナー でも投句受付します 締め切りは 10月18日(水)
?
お題「歩く」 折句お題「あ・き・の」 「み・か・く」
各お題一人2句までです
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ