メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ドラマ 「週末旅の極意〜夫婦ってそんな簡単じゃないもの〜」 

2023年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




あらすじ
私たち夫婦は共働きで、お互いが生粋の仕事人間だ。結婚してから約10年、平日はろくに話す時間も顔を合わせる時間もない。休日はお互いどちらかがゴルフだったり、疲れていたり…。ただ、同じ空間に二人で住んでいる。半年前、私は夫に一つの提案をした。それは、「週末の二人旅」に出かけることだ。平日の疲れを癒す、という目的ももちろんあるが、旅をすれば嫌でもずっと一緒にいる。「なんでもいい。そこでお互いが思っていることを素直に話そう」というのが一番の理由だった。夫はあっさりと了解した。結婚10年目、私と夫の「週末二人旅」が始まった。
 Amazonプライム
ORIX HOTELS & RESORTSの宿泊施設が実名で登場する。
箱根・芦ノ湖「はなをり」
会津・東山温泉「御宿・東鳳」
黒部・宇奈月温泉「やまのは」
別府温泉「杉乃井ホテル」
京都「クロスホテル京都」
博多「クロスライフ博多天神」
函館・湯の川温泉「ホテル万惣」
箱根・強羅 「佳ら久」
いつも一緒にいても旅に出ると他人であると意識することがあって、この人って・・・って思う事もある。お互い様でしょうけれど。
いつもと違う景色の中でいつもと違う会話をして・・・だから、旅をする。
子供がね・・・大きなお世話だと思う。言わない言わない!
ご主人の本音をね・・・
そう、夫婦って簡単じゃない!色々あり過ぎてね。
素敵な俳優さんが素敵な夫婦を素敵に演じていました。
いいわーと観ていた。
我が家の事となると・・・
お孫さんは?にはもう慣れた。
それ以前の結婚は?にはまだ慣れない。
ひとりよりふたりのほうが・・・家族はいた方がいいとは思うけれど、紙切れ一枚は本人たちが決める事!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ