メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

雪国まいたけのお楽しみ袋・・・ 

2023年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




夕散歩時に舞茸買いにぷらっと寄ったスーパーでみつけた。
舞茸だけだったら200円で買えたけれど、色々使える!ちょっとお得かもしれないと500円で買って来た。
今晩はきのこづくしっ!

問題なく晴れ!と、テレビから・・・
えー・・・ 
今日はマンション大規模修繕でうちのベランダの塗装日
なので洗濯物は干せない。と言いつつ、ま、いっか!・・・
これが終わるまでなかなか落ち着かない。慣れたとはいえ・・・

あさんぽ・・・
今までの時間に家を出るとすると真っ暗!懐中電灯を持って出たこともあったけれど、危ないから明るくなってからにしたら?と言われ、ごもっとも!と少しずつ出る時間が遅くなるけれど、そうなると家でのすることもあるわけで・・・例えば夫の食事!
そんな時、あさんぽ中にちょっと立ち話・・・
やはり少しずつ遅く出ているから、いつもみたいに歩けないと・・・これからは朝と夕に分けて散歩しようと思っている。と、昼間ちょっと仕事があるから・・・私は仕事はしていないけれど、そうしましょう。と思った。
若い子に年金あるから働かなくてもいいんじゃないか!と言われたから、金額言ったら、そんだけ?とびっくりしていた。と・・・そうなんですよね、私も振り込まれてびっくりしました。厚生年金もあってこれだけ?って・・・民間のに入っていたからよかったけれど、介護保険料とか取りっぱぐれのない年金から差し引かれていますよね。
って事で、最近あまりお会いしなかった素敵な方に会えて、お互いに踏み込まないおしゃべりをして楽しかったのでした。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ