メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

こんな歌もあったなぁ 

2023年10月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

幼稚園の時に歌って踊った歌があった。

【お山のお猿はマリがすき とんとんマリつきゃ踊りだす
 ほんにお猿はどうけもの】

紅いジンベを着て小さな舞台でみんなで歌い、踊ったことを思い出す。

今日、防災からの連絡がメールであり、サルが私の家から北に6キロほど離れた地域で見つかり、噛みつかれたり追いかけられたりするから注意して、と言うのだ。かなり以前に我が家から少し離れた県道で見つけられたサルかもしれない。南あわじ市のゆずるは山系に帰ろうとしているのかもしれない。西海岸の北部の尾崎と言う地域が一番北部の達成だったのだろうか。淡路島の北部にはサルの生息地がないと思われるから、サルの新天地を探そうとしたのかもしれない。
早くゆずるは山系のサルの保護施設に帰還するようにしないと、寒さとエサに困ることになる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ