メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

自分の書類の処分 

2023年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


         妻の部屋を片付けるあおりを食らって、私の狭い部屋が元々物置だったものが、入ると座ることも出来ない程、一杯になってしまっていた。この際なので、自分の書棚も片付けてやろうと少しずつ見始めている。 現役時代の物は、もう、ほぼ不要な物ばかりだが、それだからこそ、尚のこと読むと懐かしい記録が多い。現役時代に沢山あった負の記録は、早く消してしまいたいが、短い期間ではあったが、思いっきり自分らしくやれて、楽しい時期もあり、その時代の記録は残しておいて、一人読んではほくそ笑んでいたいものだと、せっせと分別をやっている。 所沢市のごみ収集については、昨日スマホにDLして読んでみた。品物別にどの日に出せばいいか、きちんと項目別に示してあり、可成りの親切度だと思う。これまでごみと関わってきた限りは、本や紙を資源として出す日が、月に一日しかないというのは、如何にも少ないような気がする。雑紙などは面倒だから、燃えるゴミにしてしまえということになるのではなかろうか。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ