メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘からのメッセージ&プレゼントと同じものを食べているので血管年齢、ヘモグロビン量がほぼ同じ♪ 

2023年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日も日差し出て気温が上がり良い天気でした。もう11月になりあと‥カレンダーも2枚になりました。朝から娘からラインが入りメッセージが入っていました。

今日はどうしても都合が付かないというので先日家に来た時に花、ケーキ、プレゼントを少し早いけどと持って来てくれました。

花は私好みの感じでピンク系のアレンジです。プレゼントはジャムとか栗クリームやハーブティー、白えびの煎餅は富山旅行を思い出すような詰め合わせが入っていました。こうして気に掛けてくれるだけで嬉しい。

今日は公民館の中で健康チェックコーナーで保健師さんの血管年齢測定とヘモグロビン量の検査をやっていたのでみてもらう事にしました。

多分実年齢より血管年齢は上になっているだろうとドキドキしながら結果を待つ私は実年齢(63才)血管年齢は55才だったので−8才だった。
夫は(66才)で血管年齢が58才だったので同じ−8才だった。

夫は私と同じというのが‥私より良いと思っていたので少し不満そうだった笑
保健師さんが「お二人共優秀です。同じものを食べているので結果に出ていますね」と言ってくれました。

へログロビンの量の結果も成人女性は12以上あれば良いので私は13.3あったので貧血では無かったので良かったです。夫は成人男性は13以上あれば良いので14.6あり保健師さんに素晴らしいですと言われていて満足そうでした。(^^;

今日丁度一つ年を重ねたのでこうして健康チェックが出来て良かった。来年も維持出来るように健康に気をつけて生活出来たらと思いました。

画像は娘からの花と色々な詰め合わせのプレゼントをもらいました。あと健康チェックで血管年齢測定とヘモグロビン量の結果表です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ