メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

お誕生日、フレンチで祝う。 

2023年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今夜は、まるちゃんの誕生祝い

今年はミューザンミューのフレンチにした。

温かいほっこりしている店を選んで

年に一度のワタシのおごり(笑)

ちょうど、丸亀町のイルミネーションがクリスマスバージョンになっている。

何だかウキウキ








ミューザンミュー







まずは、チリ産のワインで祝う。

お誕生日おめでとう

元気で誕生日が迎えられたことは、シアワセ







食事前の一品は、ブランラード

たらを牛乳で練り込んだもの

フランスの家庭料理なんだって

ポテトチップス、ワタシも作ってみようかしら?







前菜

ホタテとマッシュルームのオイル煮

ホタテが柔らかい

アヒージョのみたい






ほうれん草とベーコンのキッシュ






オリーブハマチのカルパッチョサラダ






志度産の牡蠣のコンフィ






フォアグラのテリーヌ

ケーキのような舌触りで口の中でトロリ







魚料理は、アワビのシャンパン蒸しソテー

ブールバランソース

アワビはまるちゃんの好物







自家製パン






メニューにホットワインがあり、頼んだ。

10年前に行ったドイツのクリスマスマーケットで

初めて飲んだのを思い出した。

甘くてほんのり、じんわりと流れ込んで

お腹はもちろん、心も温かくなった。







肉料理

土幌牛フィレ肉ポワレ

赤ワインソース

お腹がこの辺でいっぱいになる。






デザートには、線香花火がピカピカ






お店の奥さんにも祝っていただいて

まるちゃんも嬉しそう〜


また、来年の誕生日も元気で来られるといいなあ〜

来年の予約もして帰ろうかと思ったぐらい

二人共に元気で美味しいものが食べられて

感謝?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ