メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

誰かのために生きる時、人はどこまでも強くなれます・・・(^^♪☆ 

2023年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「目が見えるようになります」。 たとえそう言われたとしても、全盲のヨットマン・岩本光弘さんの答えは「ノー」だという。 ものにぶつかった瞬間など“見えたらな……”と思う時もある。 だが、苦難にめげず元気に生きる姿が誰かを元気にしている。 もし目が見えていたら、同じような形で人々を励ますことはできない。 だから目が見えないことが、かけがえのない「私の使命なのだと考えています」と。 ある男性の場合、左目が見えず、右目も弱視でした。 盲学校を卒業後、病院でリハビリ助手として働いていたがリストラに。 「使命のない人など一人もいない」と先輩に励まされ、自宅で鍼灸マッサージの治療院を開業しました。 患者が元気になることを願い、男性は心と技を磨きました。 やがて丁寧で確かな施術が評判を呼び、県の視覚障害者福祉協会理事も歴任。 「人を思う強さが、自分を強くするんですね」と笑顔を輝かせます。 悲哀も勇気に、宿命も使命に変えられます。 「人のために火をともせば、我がまえあきらかなるがごとし」。 誰かのために生きる時、人はどこまでも強くなれます。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ