メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

時代おくれ 戸惑うばかり 無人レジ 

2023年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の行きつけのスーパー 1.5`以内に4か所ある
ライフ OK イオン ダイエー その他 アトレ 成城石井など
最近 レジに人が居なくなった レジは10か所も並んで居るのに有人は一つ
?
全部セルフになってしまった 購入品を機器で読み取り 支払いもセルフ
一度 試したが 途中で分からず 係の呼び出しをして世話になる
だから 人の居るレジを探す 並んで居てもその後に従がうしかない
?
無人レジは多いから すいすいと買い物客が通り抜ける
有人と言えど 支払いはセルフレジ これは まぁクリアだ
課題は 買う商品が全て個包装で 価格シールが貼られていればいいけど
?
特売で 野菜などは 箱の中から勝手に取り出す
じゃがいも にんじん 小松菜しかり・・シールは無い
こういうのは どうやって入力するのだろう
?
ポイントカードの取り扱い 銀行のひもつき専用カードでの支払い
現金で支払い時はどうする? 時代おくれの哀しい姿になりそう〜
あまり行かないスーパーなどは レジの確認が先 それから買い物する
?
今ごろの季節 スーパーへ入れば ドーンと鏡餅が並べられている
まだ正月には1か月以上 何で こんなに急ぐの これを買う人は誰?
1か月以上かかって我が家に辿り着く仙人用かなぁ いつも不思議???
?



?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ