メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

有明の月 

2023年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝6時過ぎ、西の窓に丸いものが映っていた。病棟の廊下の灯りかと思って、窓ガラスに寄って、覗いてみたらまん丸い月だった。
前夜は満月だった。
「有明の月」というのは、特定の月を表す名前ではなくて、夜が明けてもまだ空にある月、という意味だそうです。
そして空気が澄んでいると月が見えるのだとか。



pocket Wi-Fiを借りて、
タブレットでブログの更新をしていましたが、
期限が来て返却しました。
スマホで更新は本当に厄介です。画面が小さくて、全体像がつかめない。





十年位前に買った小さなバッグ👜

普段は使ったことがなくて、旅行に行ったり、今回のように入院したり、ちょっとした、移動の時に便利に使っています。
アップリケが可愛くて、気に入っています。他に、デジカメケースやパスポート入れ、化粧小物入れなどを持っています。



Made in Chinaなのに、縫製が丁寧でしっかりしている。今時はチャイナ→粗悪品のイメージがして、買うのを躊躇する。
類似品が出ていました。全体に雑な感じです。







クリック応援お願いします       

カメラ女子ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ