メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

休刊日は寂しい 

2023年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は朝起きると洗面を済ませ、コーヒーを沸かすようにセットして、長屋門の戸を開けに行く。まだ真っ暗だから懐中電灯をつけて行くのだ。この朝は戸を開けてから、いつものように新聞入れの中を見たら、新聞は休刊日だから当然に入っていなかった。事前にわかっていたのにこんな習慣が身についているのだ。

居間に戻り、いつもなら新聞が読めるのに今日は駄目なのだ。しかたなしにNHKプラスでニュースを見ることになる。テレビの視聴県は鬼の婆があるからスマホでのニュースの視聴になるのだ。

新聞が休みになると寂しいなぁ、と思う。


「寂しいなぁコーヒー飲んで言う言葉」
「新聞の休んだ朝はイライラと」
「それからなぁ金をせしめた政治家は」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ