メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

冷え症にもいろいろ 

2023年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


その冷え方によって、温め方を変えないとダメなんだって。 ・下半身型お尻がこっているので、ソフトボールをお尻におき、ゴロゴロ転がす。下半身の血流不足だから、足を直接温めても、のぼせるだけなんだって。 ・四肢末端型胴体全体を温めること。長袖を着たり、全身浴をすること。体が熱を生み出す力が弱い。脳が体の中心部の熱だけは、キープしようと頑張る一方、末端は熱がそれ以上逃げないように、血管を締めるので末端冷え性に。 胴体が温まると、今度は熱中症になるとやばいからと、判断して手足の方に熱を逃がす。 ・内臓型仙骨にカイロを貼って温める。仙骨に内臓の血流を調整する、交感神経が集まっているので、ここを温める。 ・全身型規則正しい生活、バランスのいい食生活をする。運動不足や体力低下によって、そもそもの体温をキープする力が、弱くなってしまっているから。 私は末端型かな。この冬は、くるみケットとポンチョで温めているので、そんなに冷えないかも? おなかは手を温められるぐらい、体温高し。 うまい具合に造るもんですね〜。近所にできつつある新築物件。 ここは基本テラスハウスで、隣りと壁がつながっている。その状態でも、もう隣り?ってぐらい、間口は狭い。 それを両隣りの壁を切り離し、戸建てにしたのよね。コンクリートだったのを解体して、柱だらけの木造に。 造っているところを見てると、居住空間はどんだけあるの?、って感じでしたが。 ちゃんと3LDKなのね。シューズインクローゼットもあって。 オール電化で、4千万円だって。高!!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ