メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(T▽T)アハハ! 

2023年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 今年もあと五日か。。今年は 個人的には 学びですな 傲慢と未熟の違いをとくと見せられた 結局紙一重 っていうことかな そして ぶらは人のヘボに足を引っ張られやすい っていう 問題点が大きく露呈した っていうことか ゴルゴ13の名セリフだけど 今回の学びは まさしく ピッタリ当てはまる 内容については プライバシーがあるので伏せるし 正確な出来事は 把握してるけど 出来ると勘違いしてのぼせ上ると 壊れるし 未熟すぎても壊れる 釈迦に説法ー虎の尾を踏むー竜の逆鱗に触れる この3段論法を目の当たりに見たしね 末路もこの目で見てる  下記の教訓の意味を深く思い知らされた一年かな 去年のような バカツキの連続はなかったけど 変わって まるで教訓を学ぶ 一年って事か 人を仕切る者は 己を過信してはいけない っていうことは 初歩の心得として 守っているけど 今年は 見事なほど 人のドジに足を引っ張られた ほぼ 一年続いたかな ぶら自身は なんともなく 生活がくるしいわけでもなく むしろ やや裕福かな 半面 食欲が急激に落ちて コンビニ弁当を意図的に 眺めても 嫌悪感しか 感じないし 弁当や 麺類を拒絶し始めてるしね  コンビニ行ったとき意図的に  弁当 麺類を眺めても 拒絶感が強くなっていく いつもだと 年末年始はごちそう お菓子だけど 今回は それもなし 食べきれる自信がないしね 今日お菓子かったけど 食べきれる自信がないので おすそ分けしたし ぶらが急激に変化し始めたんだろうな 明日 最後の雑用が済めば しばし休暇取れるな〜〜 ゴルゴ13を愛読していなかったら 永久にわからないままで いたかもしれないな しかし 大きな教訓だった 一人で生きる 重みを思い知らされる。。。     ゴルゴ13のセリフ その正義とやらは おまえだけの正義ではないのか  誇りは気高いが、過剰になれば傲慢だ 普通の世界なら未熟は恥じることではない…だが、俺たちの世界では、未熟な者に“いつか”は決して訪れない…  強すぎるのは、弱すぎるのと同様に自分の命をちぢめるものだ    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ