メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

手入れして 息吹き返し 新芽出る  ダメかと思ったけれど 

2023年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



アボガド 食べた後のタネから育てたもの 現在は2本育っている
1本は順調 1メートル以上になり 枝分かれもして楽しみ
夏頃 もう1本は 見るからに衰え 葉も枯れだした
?
このままダメになるのか 試しに掘り返してみた
タネの部分から根が出ているが 全て短く球根に短い根があるくらい
これでは育たないし諦めようと思ったが いや 一応手入れして見よう
?
全部 土を掘り出し 新しい土と入れ替え 栄養剤も時々挿した
冬越えに 部屋の中に取り込む パッションフルーツ ブーゲンビリア共に
今月になって 上部に新芽が出てきた 勢いは追い越した 良かったね
?

?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ