メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

やったね!青学 

2024年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


箱根駅伝二日目。往路を区間賞三つで完勝した青学が、復路も危なげない駅伝で、新記録で快勝した。駒大の4年生の底力みたいなものを感じていたが、それを一蹴するほどの気迫を見せた。勝因は、6区山下りを突っ込んで入った執念。一流校は、はまれば本当に凄い力を出すんだと思わされた。 夕方になって、今日はライスボウルの日だと気づいた。随分以前に、娘を連れて神宮にライスボウルを見に行ったことがあった。今は、実業団と学生の差が大きくなってしまい、組み合わせも変わってしまったし、縁遠くなってしまった。久し振りにテレビで観ることが出来るなんて、思いもよらなかったので、慌ててテレビ前に移動した。そういうことで、両チームのことも殆ど知らないので、選手も背景も知らないまま見ていた。テレビでアメリカのゲームは観ているが、少し小型になったと思えば、随分面白くなった。富士通もパナソニックも面白い戦いぶりだった。 亡妻の誕生日。朝、戒名を書いた色紙に向かって、誕生日おめでとう、と声を掛けた。3日はあまり店が開いていないので、毎年、何処へ夕食を食べに行くか悩んだものだ。一番の解決方法は、別の日に息子と一緒に誕生日祝をする。これだと、家に近いG寿司になることが多く、気楽でいられたものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ