メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

開運の兆し感じる歌い初め  下町のうたごえ 

2024年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ピアノに触れていなかった年末年始 いきなり昨日が下町のうたごえ本所
毎週開催しているので 一週空いただけで ピアノを弾く不安が少し過っていた
しかし 始まれば 弾ける歓び 皆さんの笑顔と歌声 瞬く間に調子に乗る
?
うん? それよりか いつもよりノリも良く快調に弾いている
昨年度の終わり近くは 膝が痛くて 寝ていても痛い 歩きも途中で休む
医者からは歳のせい! 特に手当ても無く まぁ 年相応かと受け容れた
?
良し!ファイトはある 眼の運動も欠かさずやってみた
膝へは衝撃負担が軽くなるように 歩き方も工夫 大股に足裏が全て地に着くよう
靴は買い替えたいが まだ様子見 靴底が変形摩耗しているのはダメだから
?
ストレッチは スクワット かかと落とし 寝起きのベッドでの運動
相棒からも勧められたサプリメントを 忘れず愛用する
更に電気治療器 足裏の刺激 正式名称は知らない これも欠かさず
?
まず姿勢 立った時に気を付けの姿勢 両足が見事にかかと迄密着する
ガニマタになりそうだった脚が 綺麗になったなぁと自分でも感心!
悩まされていた膝の痛みが 殆ど消えかかっている
?
ウォーキングも いつの間にか歩数が伸びてきた
5千歩から8千歩 そんなに苦労はしない
これが うたごえ本番で生きた 2時間近く30曲伴奏でも苦にならなかった
?
また先生から元気貰えるわ〜 身体のことは隠さず伝えているから皆さんも喜ぶ
客席の階段を上って 皆さんに近づいて 新年の挨拶も出来た
眼は右目の緑内障視野は狭まっている実感はあるが 楽譜はしっかりと見えていた
?

?
リクエスト30曲
一月一日 スキー ローレライ 宗谷岬 雪の降る街を 花言葉の歌
愛の讃歌 浜千鳥 浜辺の歌 バラが咲いた 真夜中のギター 赤いハンカチ
四つのお願い 愛ちゃんはお嫁に 真っ赤な秋 すずかけの径
?
真っ赤な太陽 大空と大地の間に 星影のワルツ トロイカ 
ドレミの歌 高原列車は行く 星の流れに 青春サイクリング 青い山脈
花笠道中 山のロザリア 夜明けの歌 夕陽の丘 見上げてごらん夜の星を
?

うたごえ終了時は 喫茶室で女子会 その後夕飯に くら寿司 美味しかった
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ