メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

幸せを感じる事 

2024年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「どこからどこまでが幸せで、どこまでが不幸なのか、幸せの線引きは難しいです。
幸せのハードルが高い人は、毎日幸せを感じることはできません。
しかし、幸せのハードルが低い人は毎日幸せを感じることができます。
四六時中幸せの人はいないと思いますが、1日のどこかしらに幸せは潜んでいます。
そこに気づけるか気づけないかでは、一生で感じられる幸せの量に大きく差が出ます。」
静岡出身のフリーライターのKaiさんの言葉がありましたので、なるほどと思い、引用させていただきました。
ちょっとした簡単なトレーニングがありました。
● 食事の時に「おいしい!」と言う。当たり前のことをもう1度言葉にして発してみる事。
● ないものではなく、あるものに目を向けてみる。
今囲まれている身の回りの物は少なくとも自分が欲しいと思って手に入れたもの。
それにもう1度幸せを感じてみては?
● 小さな幸せを感じながら次の幸せを取りにいこう
不幸な時は行動力も落ちてしまいますが、小さな幸せを感じることができると、次の目標に向かう力にもなります。
要するに幸せっていうのは感じるもので、だれかと比べたりしてもしょうがないと思うんだよね〜。
確かに幸せを感じている時は、シンプルに「良い気分」を味わえますからね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ