メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(*゜ー)σ_ロ‡-------‡ロ_ヾ(∇^*)カタカタ 

2024年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


しかし PCって面白い かれこれ30年近い付き合いで 今となっては 有能な秘書か助手になって いるし  ボケないで済む なぜかって だってOSは必ず エラーがつきもので 10の時はIMEだったり 11だと 突然電源が落ちるというエラーがでたり いつも思うのは PCは所詮人間が作ったもの どこかで必ずエラーが出るもの どこかを閉めれば どこかを開ける この理屈だしね  かな 昨日 電源落ちのエラー修復方法が見つかったので ただちに実行して 修復 DOS覚えてるとできるんだよね Ψ(`∀´)Ψケケケ コードさえわかれば Ψ(`∀´)Ψケケケ コマンドプロンプトに打ち込んで終わり Ψ(`∀´)Ψケケケ 電源落ちは修復 ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ 生活面でも PCのおかげで助かってるし アマゾンをフル活用して 重たいペットボトルコーヒーやスポーツドリンク を箱ごと取り寄せ グラノーラは鉄分補給に必要だから これもまとめ箱買い 衣類も ぶらマニアック傾向だから 欲しい柄の服買って取り寄せ 本も 通常本屋で売っていない書物も取り寄せ だけど あくまでPCは秘書か助手扱い 絶対に召使にはしない っていう考えだし PCは元々 暗号解読機の発展形ということを忘れちゃいけないしね 本当なら PCを動かすのには英語 数学とりわけ 一次関数(表計算の基本) 16進法(暗号変換 セキュリテイの基本)  合同式(解読キー)(式は非公開)を知らないと元来はできないけど GUIというありがたいシステムのおかげで 誰でもできるようになったけど 安易な使い方はいけない ぶらは体力が落ちたから アマゾンをフル活用してるけど 牛乳とかマーガリン トーストは スーパーまで行って 自分で買うしね おやつ 焼き鳥 コーンの缶詰も買うけど ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 自分で運べるものは自分で運ぶことも大事 後は ネット情報が入っても 本の目次みたいなものと思うべし 本当に正しい情報は図書館にありますから 事象をネットで調べてもいいかげんな事が多いし 結局は図書館行って 文献を調べれば わかること 一例をあげれば ぶらが愛用している エレキギターで フェンダーストラトキャスターという 名のギターがある   ネットで調べても 実は曖昧で ひどいのになると ただの主観 使いこなせなくてないしは本当の使い方が わからず おかしな記事を出している これは未熟な演奏者にありがちな偏見だしね 最終的には 図書館いって 文献を探し 読み解けば求める答えが出ることが多い これだって 結局図書館で答えを得たしね 大学院生でも 結局は図書館で答えを見つけることが多いらしい(ネットはあてにならんって考えが強い) 若いころ 中古LP屋行きまくって 片っ端から欲しいLP探し回った事もあったし 一日がかりで歩き回り 欲しいLP見つけたこともあったし その後楽器屋行って予備のギター弦 まとめて買ったり 今では アマゾン利用して 練習時間を思う存分とれるし さすがに 家賃や公共料金の支払い 通院はしかたないけど PCやスマホの発達で 生活が楽になったのは確かだけど かといって 自分の事は自分でする って事を忘れてはいけないしね 掃除 洗濯は重要だし ゴミ屋敷の部屋のPCは寿命を縮め 自身の健康を害す事になる あくまで PC スマホは秘書か助手にとどめないとね  ”計算も文の読み書きも翻訳もPCやスマホがやってくれるから 学校行かない”という 登校拒否の屁理屈文みたけど ホームレス候補生だなって 思ったしね 外国語が話せる人は PCやスマホは単語帳 例文 構文表とみなしてるし そうでない人は 翻訳ソフトを乱用して 誤訳にも気が付かない とても 人前に出せない 訳文をひけらかす この違いかな 現に見てるしね  使い方を間違えれば PCやスマホに鞭を打たれる生活になるしね 。。。。。それは 利用者の気持ちですな  自然の力は大事 人は自然の恵みで生きてるんですから     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ