メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

パワー溢れ 若い情熱コンサート 

2024年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



new year concert こちらは恒例の 本所地域プラザ主催のコンサート
館独自企画で 高齢者でもある私たちを 音楽に触れさせクラシックに馴染ませる
前年5回にわたるランチコンサートで 参加者全員の毎回投票 その最高受賞者たちだ
?
いわば出演者の凱旋コンサートでもある この回だけは また特別の企画が嬉しい
いつもの改まった階段席では無く フロアは丸テーブルが置かれ サロン形式
ワンドリンク付き 午後5時開演だから サンドイッチ つまみなども売られる
?
出演メンバーは 東京芸術大学修士課程 卒業生など いわば芸大繋がりのトリオ
若さが漲って ほとばしるパワーがある そして 優しい笑顔に惹きこまれる
いざ演奏となれば 超絶技巧 ピアノもヴィオラもクラリネットも・・
?

終演後撮らせて頂いた 左 成田美佳さん(クラリネット) 中 吉田サハラさん(ピアノ)
右 衛藤理子さん(ヴィオラ)

?
楽器の解説 クラリネットは4つに分解して それぞれクラリネットを壊しちゃった
最後はリードの部分だけで演奏して 皆さんを笑わせたり感心させたり
アンコールは 能登地震被災者に想いを寄せて トリオの伴奏 参加者で「花は咲く」
?


?
?
★★ FMさつま川内 こころの川柳 略称「ここせん」 投句募集 ★★
放送日 1月27日(土)10時から 
このブログ下部 伝言コーナーで期間限定投句ボックス受け付け 今日から受付
締め切りは 1月17日(水) どなたでもどうぞ
?
お題 『メニュー』 
折句お題『き・つ・て』 『は・さ・み』 575のアタマにお題を入れる
各2句 出来なければ1句でも可です
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ