メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

朝のお月さま 

2024年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝、目が覚めて急いで衣服を着て、西の窓を見たら竹の林の中に明るい電灯が灯っているように見えて、目を凝らしたら丸いお月さまだった。

つい先日は眉のように細い光を放っていた月で、表面のクレーターの写真を撮ろうと思っていたが、怠けていて撮れなかった。

月の光に窓の外の田畑の景色も見えた。高いところの三昧の木々が風にあおられてゴーゴーとうなっていた。今日も寒くなるのかなぁ、と思っていたら昨日よりは風も少し和らいだ。


「水仙の花咲き香る庭を見る」
「椿落ち芝生も赤くなった朝」
「風吹いて寒いと甚平紐結ぶ」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ