メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分の給料(報酬)にふさわしい仕事をしているか? 

2024年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分の給料(報酬)にふさわしい仕事をしているか?  25日ともなれば多くのサラリーマンは「給料日」を意識 すると思います。  1月の給料は今年になって初めての給料であり、新年の 始まりの仕事に対する報酬としてそれなりに意味のある 給料とも言えます。 経営者でも、会社員でも、個人事業主でも、毎年、次の ようなことを問われています。自分は、昨年の一年間でいくらの報酬に相応しい仕事 をしたのか?  そして今年一年間でいくらの報酬に相応しい仕事をする のか?  何も考えず、ボーっとして惰性で給料を受け取っている だけではダメです。  年収1千万円欲しい!・・・と叫ぶだけなら誰でもできます。  そこに必要なのは「では、それだけの報酬に相応しい仕事 として何をするのか?」と問われたときに間髪入れずに 自分なりの答えを即答できることです。  サラリーマンの中には「言われたことを何でもやります」と 言う人がいますが、これだとうまくありません。  「言われたことをやらない」というのはもともとあり得ない わけですが、かと言って「言われたことを何でもやる」という のは仕事として当たり前のことであまり意味がありません。   「自分はこういうことができるからこれだけの報酬を要求 します」・・・と自分に自信をもって強く明確に発言できる 人は、きっとこれから世の中がどう変化したとしても活躍 できる人だと思います。 今現在ではうまく言えない(回答できない)としても、 うまく言えるように2024年の仕事を真剣に務める と良いと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ    5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ