メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

昼食会 

2024年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

元の職場の友人5名で、私の目の「全快祝い」だとして、昼食会を設定してくれました。

退職後、住んでいるところも離れているし、会う機会も少なくなってきたので、何かの理由を見つけてランチでも行こうと言うことです。
という事で、今年度の一回目が今日でした。

場所は、元の職場の近所の割烹屋さんで、料理は一番安い、3千円のランチコースにしました。(写真)

ところで…

ご夫婦でやられている小さなお店で、値段の割に手のこんだ料理で、味もなかなか良かったとみんなに好評でした。

最後に「黒豆ご飯」が出てきて、
「食事は終了ですが、おかわりがありますので…」と、おひつに入った黒豆ご飯を持ってこられましたが、それまでの食事で結構お腹も膨れていたので、だれもおかわりをしませんでした。

すると、「お持ち帰りをしていただいてもいいので、ご用意しましょうか?」と言っていただいたので、
「はい、お願いします」と答えたのは私だけでした。

「トラさんだけが独り者なんだから、持って帰ったら良いわ」と、言われて、おかげで、4人分を2パックに入れていただき、私が持って帰ることにしました。

支払いのとき、
「トラさんの全快祝いだから、トラさんは良いよ」と言われたのですが、
「これは昼食会の一応の名目だから、割り勘で行きましょう」と私が提案し、割り勘にしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございました

トラ。さん

柊 子さん、こんにちは。

4月の最終結果待ちなんですが、もう大丈夫なようです。
ただし、コンタクトレンズは、半年後になりそうです。

長い間、コンタクトだったので、眼鏡の顔は自分の顔じゃ無いような気がしています。

2024/02/02 14:37:39

全快おめでとおうございます。

柊 子さん

目の全快、おめでとうございます。
手術のブログは今思い出しても勇気がいる私には勇気が出ない、そんな怖い内容でした。トラさん手術がうまくいって本当に良かったですね。
おかげ様で今日もブログが読めます。
最後の2行にお人柄を感じます。ジェントルマンってトラさんみたいな方のこと(^^)

2024/02/01 22:49:19

PR







上部へ