メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

いつも希望を燃やす・・・(^^♪☆ 

2024年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今シーズン一番の厳しい寒波が、被災地を襲いました。 凍てつく風や降り積もる雪。 暖をとる場所がないと、体力がもたない。 困難な生活を強いられる被災者の方々を思うと、一分一秒でも早い生活再建を祈らずにはいられません。 「大悪おこれば大善きたる」という言葉があります。 自分たちが前を向いて進み続けるならば、必ず復興の日は来る――その決意で懸命に生きる友の姿に、人間としての真金の輝きをみる思いがしました。 被災した友の激励に回る石川の女性が、言葉をかけていました。 「桜が咲くように、一緒に生き抜いていこうね」。 休眠状態の桜の花芽は、冬の寒さを契機に目覚め、春に花を咲かせます。 彼女の声には、“厳冬の冬を越えれば、必ず桜花爛漫の春が来る”との確信が響いていました。 春夏秋冬、季節は自然に巡ります。 だが、人生の四季はそうではない。 試練が襲いかかってきても、グッと歯を食いしばり、一歩を踏み出す「不屈の一念」が“人生勝利の春”を呼ぶに違いない。 「いつも希望を燃やす」ことです。 被災された方々の胸中に希望の灯をともす励ましを送り続けたい。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ