らいおんわーるど!

ピークが終わった 

2024年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:何かを見つけながら...

今日は寒いですね。
明朝は傘マークがあり、気温は3℃。雪になる?
-----
昨日は息子の誕生日でした。
偶然にも二人の子供たちはみずがめ座。
私にとって、これは何を意味するかと言うと、出費週間が
やっと過ぎた。と言う感想です。

クリスマスプレゼント→お年玉→娘誕プレ→息子誕プレ
子供が大きくなるまで続いていたので、それなりに
インパクトはありましたね。(^^;
今は子供への出費は少なくなりましたので、孫に集中できます。

話はもとに戻り、誕生日当日に、祝うなら土日のどっちがいいと
息子に都合を聞いたところ、近くなったらわかると。
今日の15時頃、連絡があり、今日ならOKと。勤務時間が
不規則な仕事をしているので、仕方ないのですが、
久々に家から少し遠いところに出かけていたので。「げっ」
となり、急いで家に戻ることにしました。あまりにも
急だったので、お寿司をお持ち帰りで食べることにしました。
息子の誕生日は大概、食事(肉食人間なので、焼き肉が多い)を
します。まぁ、いつまで親に祝ってもらおうと考えているのか
わからないですが、まぁ、こういう時間を過ごせるのは
うれしいので、「まぁ、いいか」と思ってます。
----
今日もくしゃみが止まらない時間がありました。
花粉は飛び始めたのでしょうか?と調べてみると
https://tenki.jp/pollen/
やっぱりですね。
昨年よりは少ないものの、今年も多いようです。
花粉症の方は、暫く忍耐の時期になりますね。

写真:
縁日みたいなのがやっていたのですが、寒さのあまり
誰もやっていませんでした。(^^;
やっぱり、冬に「金魚すくい」は連想できないですね。

それでは、おやすみなさい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ