メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

さぁ たいへん? 

2024年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【どんぐりころころ どんぶりこ
 お池にはまって さあたいへん
 どじようが出てきて こんにちは
 ぼっちゃん いっしよにあそぴましよう】

幼稚園の頃かよく歌い お遊戯をしたものだ。ドングリは古代から人にとっては大切なものだったのは知られている。食料として大切なものだった。身近にある永年にわたって収穫できるのだから。
わが家のそばにもドングリは落ちていた。バベの木だから小ぶりのドングリだったが、これを土に埋めておくと芽が出てきて木になる。

世界でも文化の香りが高いと言われる国の、宗教も管理範囲になっている省庁の大臣様が、韓国で生まれたキリストを崇拝する宗教の支援を受けていたようだとニュースになっている。

『大臣ころころ どんぶりこ
 批判にはまって さあたいへん
 キリスト出てきて さぁ たいへん
 大臣いっしよに 信じましょう』


 『大臣ニコニコよろこんで
  集会いっしよに 参加したが
  首相が「韓国キリスト止めよう」よ
  言っては 大臣困らせた』


ニュースの決着が楽しみなのだが、うまく逃げおうせるのだろうなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ