らいおんわーるど!

新しい方がお見えになりました(^^♪ 

2024年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:何かを見つけながら...

タイミングが悪い時ってありますよね。

少し前から愛用中のケトルが水漏れを起こすようになった。
そんなに長く使った記憶はないのですが...2年?3年?
しばらく、水漏れが多少あっても使い続けていたのですが、
なんとなく、「ここから漏れているのか..」と、試しに
ビニールテープを貼ってみた。
それなりに、改善されるのかな?と思ってみていたら、
むしろひどくなってきた。「Why???」と思い断念。

少し前から、出かけては何にしようかと見てはいたものの
真剣さが足りなく、「これ」っと決断するまで至って
ませんでした。でも、諦めたからには購入しないと。
ネット、色々検索して、やっぱり、保温は少しの時間でも
できたほうがいいよなぁと「このこに決めた!」と
「ぷちっ!」を購入しました。すぐさま届くような
書き方だったので、遅くても明後日くらいにはとどくかな?
と思っていたら、「雪」 (*_*;
やっぱり、都心はあの程度の雪でも物流が止まります。
雪が降った翌日。雪はすっかり溶けていましたが、
コンビニやスーパーに寄ると、「少なっ!」とびっくりしました。
で、その影響はケルトさんの配達にも影響を受けたようで、
昨日は届かず。今日、メールを見ると、「配達完了しました」と。
遂にきてくれましたか。その間、久々に活躍のやかんくん。
小さいやかんですが、たまに使っていました。でも、今日。
「ありがとう。助かりました!」と言って、キッチンの
下の収納に戻っていきました。

そして、宅配ボックスにとりに行きました。
「こんにちは〜❕いらっしゃい」
早速、洗ってお湯を沸かしました。いや〜。
ケトルさんの活躍に涙が出るくらい利便性を感じ、
嬉しかったです。これからもよろしくです。

写真:
1:今回お見えになったケトルさん
2:今回見つけた雪だるま
 →今日みたら、頭の上に、更に小さい丸いものが
  乗ってました!

それでは、おやすみなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ