メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

どら焼き専門店でバレンタイン限定「ハートどら焼き」と私もと心の中でつぶやく‥♪ 

2024年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しが出て風もなくあたたかく穏やかな一日を過ごせました。庭の花達もあたたかいので気持ち良さそうにふんわかしている様に見えます。

午前中は家事を済ませて買い物をして午後からはのんびりとラジオを聴いていました。14日がバレンタインの日なのでチョコの話題やそれに関連した曲が流れていました。

ラジオパーソナリティが選んだ曲が大貫妙子さんの「横顔」という曲でした。以前私はこの歌を聴いてなんて‥切なくシャイな女性の気持ちを込めた歌詞だろうと思っていた。久しぶりにこの曲が聴けた。

大貫妙子さん「横顔」

いつか声をかけてくれるかしら
あなたの隣りに坐りたい それだけ
きっと邪魔をしないようにするわ
話を聞かせてほしいだけ 一緒に
同じテーブルの端で
横顔 見つめてるの
大きな声であなたが笑ったら
何故か私も楽しくなる 不思議ね

主人公が憧れの人を少し引いた位置から観察しているという内容で隣に座りたい、話を聞きたいと思いつつも彼を見つめている。どっぶり浸かっていて熱愛でもなく相手に何かを強く求めるでもなくそっと彼を眺めながら自分の気持ちを大切にする。静かな独りで楽しむ恋。

1番の歌詞は多分大学のサークルか何かで何人かで集まり、2番目の歌詞は社会人になり街でばったり会い相手は自分の事覚えてなかった。あの時のあなたの横顔を知っているのは私だけ‥。
自然とその情景が浮かぶような歌詞でした。

こんなキュンとした事もすっかり縁遠い年になり若いって素敵だなぁと思うのです。

私はキュンより程遠い‥食いしん坊に走り、どら焼き専門のお店で限定「ハートどら焼き」が売っていたので購入しました笑

ふんわりしっとりしたハートの形の皮に求肥が入りこしあんで包まれています。バレンタインデー限定この3連休最終日だったので女性のお客さんが沢山来ていました。

でも私と同世代のシニア女性達も「あら可愛い」と「旦那には勿体ないから私用よ」と会話が聞こえました。笑  心の中で「私も‥」と笑

自分用のチョコも届きました。笑 それは後日‥。

画像はどら焼き専門店でバレンタイン限定のハートどら焼きです。ふんわりしっとりした皮に餡子が美味しかったです。小さなどら焼きなので4つ購入して四つ葉の形にしてみました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ