メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

息子の支援日、勧められて冷凍庫注文 

2024年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

息子が朝から来てフーコットに行き食材買ってきて、夕食のビーフシチューを2世帯分作ってくれました。昼食には私にマグロ丼を買ってきてもらいました。

お刺身だけ買えばよかった。ご飯半分残してしまいました。


冷凍おかずセットが毎週の配達はないので2週分は冷凍庫に入りきらず、どうしようかと悩んでいたら、小さい冷凍庫で万事解決するのだから、冷凍庫を買いなさいと息子に言われました。物を増やすことは考えていませんでしたが、それさえあれば14個単位の商品も買えますし、自由度が広がります。
1万ちょっとで買える。一番小さくても20食以上入るので、おかずは全てこれに入れてリビングに置けば便利でしょうと。 
物を増やす気がなかったので冷凍庫は考えませんでしたが、ガスで調理できない酸素の管つき病人としては、気に入った、コスパ最高のおかずを2週に一度20個入れて、近所でも変わったおかずを見たら買って来て間に入れる。小さい冷凍庫一つで万事うまく行くのです。
冷凍庫は良さそうなのを見つけてもらって注文しました。13000円で万事解決。
おかずセット専門の冷凍庫にします。


おかず屋さんによっては定期購入すれば冷凍庫は貸しますという、でも飽きた時辞めにくいから敬遠しました。
おかずセット専用冷凍庫、料理を禁じられた病人には良い解決法でした。


さっきからずっとテーブルの下では足踏み機を踏んでいました。ブログ書きながら。
食べながらはやりませんけど、タブレットいじりながら足の運動が出来ます。
頑丈な無垢の木で、壊れないから永久に使えるんです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ