メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

シクラメン 

2024年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

シクラメンが蘇りました。

一度、水やりの不手際で、葉っぱも花もダラーンと萎れて無惨な姿になった。
お嫁ちゃんが毎年年末に贈ってくれる立派なシクラメン。


自分で買うのは、みみっちいこんな小さい鉢植え。


十二月に買って、いまだに次々花を咲かせてくれる。









お嫁ちゃんが運んでくれるのは、大きくて、立派。自分の家用、実家のお父さん、お姉さん、おばさん、そしてワタシと5軒に同じ花屋から送っているらしい。


毎年、直ぐに枯らしてしまう静岡のお父さん。そして四月まで咲かせる我が家がチャンピオンだったのに。今年はしくじった。


萎れた様子は、贈り主のお嫁ちゃんに見せたくないなぁと彼女の目に付きにくい二階に避難させていた。


花は全部ひっこぬいて、生き返りそうな葉っぱはそのまま。長くかかりましたが、やっと萎れて垂れていた葉っぱも回復、今はこんな元気に甦ってくれて嬉しい。


まだまだ蕾が隠れていて、四月に入っても楽しませてくれるでしょう。


およそ一年の半分は楽しませてくれるシクラメンです。
お嫁ちゃんにありがとうを。









病人が健康人になったのと同じ 嬉しさと、めでたさ です。


チャンピオン返り咲きの巻です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ