メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たかが一人、されど一人

食いしん坊の昼食 

2024年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 日本銀行が政策金利なるものを引き上げるとのこと。これで世の中がどう変わるかさっぱり分からないが、アベノミクスなるオマジナイに終止符が打たれることになるらしい。当然のことだが我が家の家計が良くなることだけはないだろう。いつも書いてい通り、いつまで生きるか分からぬが、できるだけ節約を心がけるしかないだろう。節約は父の遺言のようなものだ。生きると言えば今日はお彼岸の中日、本来は墓参りでもすべきだろうが、今年もまたサボらせてもらう。長い事7人家族を意識してたが、5人は既にあの世に逝ってしまった。家族だけではない、友人も幽明境を異にした方が多いくらいになっている。一人ひとり思い出すと、皆それぞれこの世に何らかの思いを残して他界したような気もする。目を閉じる年齢に差があっても死ぬことだけは確実。その時思いや憂いを残さないためには遺言を書かなければいけないと思いつつ、未だに果たしていない。怠惰なことだ。先週から今週の始めにかけて街で袴姿の女性を多く見かけた。卒業のシーズンも終わり、これからは若い人には楽しい春休み、池袋の街も大いに賑わっている。政府が言う通り、巷には好況感が溢れているのかもしれぬ。こちらも浮かれて昨日は2千円もする昼飯を自分に奢ってしまった。店の名前は<HARBS池袋ルミネ店>1976年名古屋が発祥の地とのことだが、昨日食した<B・L・Tサンド>は秀逸だった。特にベーコンのボリュウムが半端でない。厚さ5ミリは優にあって極論すれば草鞋のようにでかい熱々のベーコンが3枚も食パンからはみ出して挟まっているのだ。大きな皿には野菜も溢れるほど盛られている。単品では1400円と書いてあるが、この他のドリンクにしてもケーキにしてボリューム満点。昨日はたまたますぐ入店できたが、いつも行列ができている理由が分かる気がする。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ