メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

え!!5℃しかないの? 

2024年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


もうお彼岸なんだから、暖かくなってるはず。でも寒いな〜、と天気予報で確認したら。 ホットカーペットを使っても、いい気温だったのね。昨日は13℃でも、風は冷たかった。 それでも歩いていたら、汗はかいたけど。 なんか暖冬と言いつつ、ずっと寒いから桜も咲いていない。「彼岸」と名のつく桜がまだなんだから。 佐倉城址公園まで、もう3回もエドヒガンを見に行った。昨日やっと数輪咲いているのを、確認。   そこはお堀に沿った山道を、ずっと行かなくちゃいけないのよ。上っては下り、また上るって高齢者にはきつい所。  (お堀の水面) 確認後、上って本丸跡を見ていたら、今までなかった場所に、木が植えてあった。 名前を見たら「エドヒガン」だって┏(_ _|||)┓。もう下まで見に行かなくて、いいのね(*^-^*)ゞ。 京成佐倉駅の改札のとこで、男の人がウロウロしていた。駅員に「スマホを忘れたので、入っていいですか?」って。 私と反対方向のホームに、降りて行った。私がホームに着いたら、その人はまだいた。 その様子から、スマホは見つからなかったみたい。階段を上っていけば、当然届いてないか聞くでしょうけど。 誰かが持ち去って、出てこなかったらどうするんでしょうね?わ〜〜〜〜〜、いやだ、考えたくもない。 私はほとんど、スマホに入れているから、スイカも使えなくなって電車にも、乗れなくなるじゃん。 昨日はたまたま、小銭入れを持っていたけど、いつもは現金を持ち歩かないのだ。 やっぱり古いスマホは予備として、取っておいた方がいいか。いざってときに、使えなくなってるかもしれないけど。 花越しの夕月   池のカモ   紛失したらLINEはどうなるの?  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ