メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

懐かしい名前 

2024年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

さっき、ネットを見ていたら「松島とも子」というのが出てきていた。
私の妹が小さいころに、松島とも子のファンだったのかプロマイドなんかをよく見せてくれた。大きな目玉で歌も上手だった。かわいい子供だったと思いだす。
私が子供のタレント(タレントという言葉はなかった時代だが)では鰐淵晴子が最初に覚えています。昭和の20年の前半の小学校一年生の時に学校の拡声器から「のんちゃん雲に乗る」のラジオ番組が流されていました。
徳川無声との放送劇だったと思いますが、放送の内容は今は全く覚えていません。

川田3姉妹や古賀さと子等、ラジオでの歌声はよく聞いたものです。年代からしたら私より二つか三つか上の方だったから、どうされているかなぁ。

今日も雨。昼前から市の震災関係の講座に出かけ、20年前によく教えていただいた講師に合うことができました。懐かしいお顔で元気に仕事をされています。
私も負けずに生きていたいなぁ、と再確認しました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ