"たまこ"のなんでもない日々

予報を信じて 

2024年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康登山の証

昨日に続いて 今朝も健康登山
4時に起きてみると雨が降ってる 
スマホで予報を見ると7時から曇り
6時から登り始めるので 1時間だけ我慢
と 高尾山へ向かいます
登りはじめは霧雨のような 気にはならない雨
山頂に7時過ぎ到着
いつものように朝食 コーヒータイム
だーれも来ない山頂
唯一 毎日猫にご飯を運んでくるおばぁちゃんが登ってきた
じっとしてると寒い 
いつもより早く薬王院へ下山開始
8時ちょい過ぎ 誰も居ない薬王院社務所に到着
いや 本当に誰も来ない  雨も本降り
8時20分過ぎ 職員さんが1番のケーブルで通勤してきた
その中に2〜3人 見慣れた顔が見えた
いやぁ 寂しかったよ 凄く寂しかったよ
来てくれてありがとう

写真1枚目 誰も居ない山頂

写真2枚目 誰も居ない朱印受付所
いつもは行列になるところです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ