メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ご飯(米)を食べる?食べない? 

2024年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


もう1か月たったのか〜。ご飯をたくさん食べるようになって。 私の場合は便秘対策でいろいろやって、1か月近くは調子がよかったりする。 でも過ぎるころに、「あれ?今日は出なかった」となることが、多い。 ご飯でもそうなってしまった。 高齢者にはやっぱり量が、多いのでは?不溶性食物繊維のせいで、出づらくなった? 減らした方がいい? いろいろ気になって、また検索したら”ダイエット中のご飯の量”を記したサイトに、出会った。 そこに年齢別の量が書いてあったの。74歳までは1日710gだって。 若い人はもっと多くね。ダイエット中でこんなに? でしょ? じゃ、食べてみましょ、とお昼は230gのご飯にツナカレー。   おなかポッコリの量です。空腹を感じることなく、夜ご飯も食べましたが、これで太らないのか、心配になっちゃう。 ご飯さえ炊けば、おかずは少なくていいから、楽ではあるけど。 カレーには冷凍のタマネギ、レンコン、むき枝豆とツナが入っています。 ご飯には雑穀米とほうじ茶殻が入ってる。あと、ホット青汁(ケール)。 こんな感じでまた1か月ね。 『もしかしてあまりご飯(米)を食べなかったから?』ご飯とおかずの割合は、6対4がいいんだって。1食分は180gぐらい。 最近はお昼だけはご飯を食べてたけど、とっても少なかったみたい。 あるタレントがダイエット…ameblo.jp 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ